麻百百 オンラインショップ


お知らせ

ネットショップ^^
やっぱり夏の定番には欠かせないのは、そば猪口♪
オンラインショップに載せました。
見てくださいね!


2010/7/18(Sun)
大人も楽しむ夏休み
-いきものがたりanimal展-part2
会期;2010年7月27日(火)〜8月2日(月)
会場;そごう横浜店6階 ジャパンショップ
   午前10時〜午後8時

春の企画展でご好評をいただきました「いきものがたり」animal展の第2弾を、そごう横浜店にて開催する運びとなりました。
6階ジャパンショップ「大人も楽しむ夏休み」の会場で、可愛いアニマルのやきもの達と一緒に私も^^皆さまのお越しを、毎日お待ちしていま〜す。
是非お越しくださいませ。
(そごう横浜店はJR横浜駅です)
屋上では「海の見えるビアガ〜デン」がオ〜プンしたそうな♪
また地下2Fでは、「おすすめ、和菓子特集」が開催中らしいですよ〜!!
毎日寄ってしまいそうでコワイ〜♪





2010/7/6(Tue)
岩永浩 個展
岩永浩 染付-SOMETSUKE-

会期;2010年6月26日(土)〜7月3日(土) 
時間;11:00〜18:00
会場;ギャラリー麻百百

-藍が彩る日本のうつわ-
青い文様という意味で中国では「青花」、英語で「ブルー&ホワイト」、日本では藍染めになぞられて「染付」と呼ばれています。
藍がはしる、独特な世界が広がる…

久し振りに酒器が出品されます。
お皿や鉢、定番のデカ猪口も多数展示いたします。
現代に似合う古風モダンな岩永さんの染付を心ゆくまでご堪能くださいませ。


2010/6/19(Sat)
岩永浩個展
大酒呑みの「酒器を中心にした食膳のうつわ」

会期:2010年6月26日(土)〜7月3日(土)

最近は普段使いの食器に全精力を注ぎこんでいた岩永さん。が、
お待たせいたしました〜、久しぶりに酒器が登場いたします〜^^

ここに写っている猪口と酒注は以前の作品ですが、
今回深酒を控え、真剣に作品作りに取り組んでいる様子です!
季節を問わない、洒落た酒器をご覧頂けること間違いなし!!
皆さまと一緒に美味しいお酒を!楽しみにしていま〜す^^



2010/5/22(Sat)
『いきものがたり』
テーマ『生き物』

会期:2010年4月17日(土)〜25日(日)

ヒトが毎日生活する上で、身近で大切な犬・ネコ・うさぎ・馬・牛・鯛・イルカ・龍etc・・・
昔から縁起かつぎや、福招きとしても喜ばれてきました。
今回は色々な動物が、現代の陶芸作家の手にかかると、どのように表現されていくのか? 楽しんでいただけたらと思います。 どうぞご高覧ください。

参加作家(あいうえお順)
岩永 浩・岡 晋吾・高場 英二・太田 哲夫・松本 良太・宮川 麻奈美・薬師寺カズヲ 
http://www.asamomo.com
2010/3/13(Sat)


PAGE: [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18]