麻百百 オンラインショップ


お知らせ

テディベア展ー会いに来てねV
2014年9月29日(月)〜10月5日(日)
11:00〜19:00

今年で3回目になりました。
今回はうつわとかわいい動物たちのコラボで、
大人の雰囲気になりました。

テディベアとその仲間たちに加え、
小物入れやポーチ、パッチワーク、レース編み、
可愛いベアの洋服もあったりで、手作りのものが満載。

お天気もいいので、ぜひ遊びに来てくださいネ!
可愛いベアとお待ちしています〜♪




114/9/30(Sun)
三人展+プラス展
2014年9月7日(日)〜13日(土)
11:00〜18:00

 川口武亮(粉引・三島)
 高場英二(オブジェ)
 岩永浩(染付)

  岡晋吾(色絵・白磁)

個性豊かな4人の、多彩な作品がたくさん集まります。
焼きもの好きにはたまらない一週間です。
*9/8〜10岩永浩絵付け実演、9/11−13高場英二作陶実演します。
尚13日18時から親睦会と称した簡単なパーティをしますので、ご気軽にご参加下さいませ〜!!





114/8/30(Thu)
暑いぞ、盛夏!!
 「暑中お見舞い 申し上げます」

 
 長岡花火大会
  ヽ(*´∀`)ノ
  今年のフェニックスは凄かったょ〜〜!! 
 
  と魚沼市の友人からメールが届きました。
 

  
  私も行きたかったなぁ^^




114/8/3(Fri)
暑い!
ちょーっと動くと、汗が流れてくる。
温かい味噌汁のんだら、熱いコーヒーのんだら、お使いから帰ってきたら、流れる玉の汗をかく。
その度、更年期の症状だわっと思っていたけど、いや違う!夏が暑いのだ〜!!
せめてお口の中だけでも、涼しくな〜れ!

冷たく冷やした「煮浸し」・・・(オクラ・万願寺・長ネギ・みょうが)
うつわ;岩永浩作の向付は、近日入荷予定です。

114/7/21(Sat)
風待月‐かぜまちづき‐
会期;6月23日(月)〜30日(月)
   11:00〜18:00
吹きガラス:伊藤麻衣・石井麻美・柴田麻美子
水彩:長谷由美子
版画:後藤文子・三浦美保
染&編む:鈴木ふみ子・富谷路子・河野由美子・近藤たえ(Fukka) 
アクセサリー:HIROKO・久保晶子・Non.(消しゴムはんこ)・のんたん(プラ板)
やきもの:鈴木しのぶ・高木ますみ・宮川麻奈美
*今回はカードのプロのお二人が加わり、優しくセッションしてくれます。
20分¥1500と、とてもリーズナブル、初めての方もこの機会に是非どうぞ!

てんこ盛りの8日間で、楽しい事請け合いです!!
風待ち月のこの季節に、皆さまのお越しをお待ちしています♪






114/6/9(Sat)


PAGE: [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18]