Archive for 4月, 2017

フルーツカッティングのレッスン

土曜日, 4月 15th, 2017 Posted in Mana日記 | No Comments »

G.麻百百では、毎月、第一火曜日の13時から、フルーツカッティング のレッスンしています。 早いもので、こちらは3年やっています。 毎月その季節の旬のフルーツを使い、素敵な作品を作り上げてゆきます。 食べてなくなってしまいますが(^O^) また、第一水曜日には楽しいベア作りのお教室を10時半からやっています。 ことらはもう4年続いていますよー 皆さん上達しています♡ 4月4日のフルーツカッティングレッスンの様子を載せますね。 桜がイメージです。 ヽ(*´∀`)ノ いつものギャラリーとは全く別世界になりました。 「しつらえ」の凄さを感じます!! 桜の花びらが風に飛ばされて、風流なり。。。きれいですね! 道行く人の目が留まります。 いちごの美味しい季節ですね。 バラの花に見立てて、遊び心がいっぱい~ヽ(´▽`)/ 食べたことのないフルーツが食べれるのが魅力です。 それって大事~(笑)(≧∇≦)/ Read more..

感謝祭!!

火曜日, 4月 11th, 2017 Posted in Mana日記 | No Comments »

4月21日(金)~23日(日)、三日間 今年も感謝祭開催致します。 ギャラリー麻百百は今年の5月で9年目を迎えます。 皆様に支えられてここまで続けてこれました。 どうも有難うございます! 感謝の気持ちを込めまして、「感謝祭」いたします。 店内のもの(赤札以外)は、10~60%OFF致します。 特価品もご用意いたします!! 美味しいお茶もご用意いたしました。 皆様いらしてくださいね~!! Read more..

4月桜咲く(≧∇≦)/

火曜日, 4月 11th, 2017 Posted in Mana日記 | No Comments »

やっと暖かくなって、散歩して足腰を鍛えようかと思っていたのに、 とても気ぜわしい毎日を送っています(涙) 伊勢丹新宿店での二人展の告知、FBや他に載せてて、 HPに貼るだけで、もっと作業したかったのに、 すっかり忘れてしまいました。 ヤバイですね、かなり進行しているかも。。。 3月の不安定な気候に父の心身が左右されて、 私は毎日のように振り回されていました。 そこで、二人展が始まり、展覧会が終わるか終わらないかの時に、 今度はまさかの母が入院!! 出血性の胃潰瘍と十二指腸潰瘍のダブルで(´;ω;`) 今まだ、流動食です。 お腹すいたよ~と嘆いていました。 ということは、出血は止まったようですね(苦笑) そうそう、 桜満開とか。 お花見に行く前に、この雨で桜が散ってしまいそうです、 トホホッホッ。。。 Read more..