Archive for 3月, 2017

お燗?

月曜日, 3月 6th, 2017 Posted in Mana日記 | No Comments »

先日あるブログで、 血流が悪いと熱が出ない、とありました。 今私、そうなんです。 最近、頭が痛い、だるくて辛い、 風邪の症状ににているのに、 熱が出そうで出ないでいる。 内側にフツフツと溜まってる感じってわかりますよね? ひょっとして外側だけ丈夫になってる? いやいや全く違うでしょう(笑) で、ちょっと気になったので、ググってみたら、 熱はないのに悪寒がする原因として、 自律神経やホルモンバランスの原因が多い、と書いてありました。 風邪との見分け方は温かい部屋で暖かい服装をしていても身体が温まらない場合。 これは自律神経がつかさどる血液循環が滞ったために起こります。 だと。 その対処法として、 ・質の良い眠り ・適度な運動 ・バランスの良い食事 ・リラックスできる音楽を聴く お湯にゆっくり浸かり十分な睡眠をとるなどで、症状が緩和されるそうです。  どこかで聞いたようなことばかりー(;´Д`) すごいですね~女性の体は、若い頃は何もしなくても、 ホルモンバランスでガッチリと守られてきていたんですね! あぁ、ホルモンバランス様様です!! Read more..

河津桜

月曜日, 3月 6th, 2017 Posted in Mana日記 | No Comments »

毎年どこよりも先に楽しみを分けてくれるところがある。 平井と亀戸の境の土手の河津桜。 一本枯れてしまったのがとても残念だけど、 今年も見事に見せてくれました。 青い空に、桜色がとてもよく映えますね♪ 桜餅が食べたくなりました(笑) こちらは梅!! 昨年たくさん切ったから、今年はいっぱい花が咲きました。 風に乗って優しい香りが漂います。 梅が沢山なるのが楽しみです~♪   Read more..