Archive for 4月, 2016

今年も感謝祭やります!

月曜日, 4月 11th, 2016 Posted in Mana日記 | No Comments »

今年も感謝祭やります! ギャラリー麻百百も、今年で8年目に突入いたしました。 粘土が手に心地よくて、触っているだけで幸せになれる。 形が出来上がってゆくのが楽しくて、気がついたら夢中で粘土をいじっていた。 「やきもの」と出会って、心が自然に変わったことを今でもはっきり覚えている。 肩肘張って突っ張って生きなくてもいいんだよ、 ありのままの自分でいいんだょと、包み込まれていくようだった。 その頃からかな、ホントの意味で自分を認めてあげられるようになったのは。 私20代半ば。 そんな私も50代半ばになりました(笑) 皆様に支えられてここまでやってこれました。 そしてこれからもずっと!! どうぞ末永く宜しくお願い致します(*゚▽゚*) Read more..

蕨!

月曜日, 4月 11th, 2016 Posted in Mana日記 | No Comments »

伊勢丹新宿店での「岡晋吾 岩永浩 二人展」も無事に終わり、 返ってきた作品の中から、泉山で作った作品を特大のダンボール2つえお荷造りして、 九州に発送完了。 夕べ2時まで頑張っちゃったせいか、右肩が痛いよ~! 午後つかの間の静けさ(笑)・・・ 入れ替わりに九州から、「感謝祭」用の荷物が届く。 開けたら、中に山ほどの蕨が入っていて、焼き物より多い・・・(笑) こうしてはいられない、早く湯がかなくっちゃ、 蕨が山に還ちゃう~(笑)。 田ゼリも入っていましたょ(^O^) いい香り~ありがたや~! 蕨を湯掻いた灰汁がもったいないので、ショールと手ぬぐい染めました。 ちょっと薄い色ですが、それが柔らかい春色なんです~♪ Read more..