Archive for 2月, 2016

春まじか♡

金曜日, 2月 26th, 2016 Posted in Mana日記 | No Comments »

土手の河津桜が満開、もう春はすぐそこ。新宿伊勢丹での企画展です。現在は使われなくなった泉山陶石で5人の方が作っています。なせ現在は使われていないのか、、、の謎がわかるかも。 会場:伊勢丹新宿本店・本館5F 和食器/アーティストピース 会期:3/2(水)~3/15(火) 今は、殆ど使われてない有田の泉山陶石を使っての企画展です。 成形の段階で、半分が割れました! 大変な企画に苦労しましたが、何とか焼き上げました。 どうぞ、ご観覧下さい。     Read more..

金継ぎ

火曜日, 2月 9th, 2016 Posted in Mana日記 | No Comments »

先月、父と一緒に床に飛んだ湯呑。 父は一週間ほど脇腹痛がっていましたが、 今は治ったらしい(^O^)?? この湯呑は20年以上前に、 父のお誕生日に買ったもの。 これに金施したら、景色ってのはどうなるか、 かなりうるさそうだが。 内側は考えるだけで、指がつりそう。 でも、面白いからやってみよう~ Read more..