Archive for 11月, 2015

原憲司さんにお会いしてきました。

土曜日, 11月 21st, 2015 Posted in Mana日記 | No Comments »

11/15(日)、原憲司さん個展に、銀座黒田陶苑へ行ってきました。 たくさんのお客様がお見えで、お忙しいご様子に、すっかり写真を撮るの忘れていました。 ↓数年前のものですが(笑) 久に振りにお会いする原さんに、私はドキドキ! 変わらず、桃山陶をこよなく愛す熱い語りべに、私たちは黙って耳を傾けて、 ー道を貫いて生きている姿に、魅了されるばかり。 「編集長が生きていたら、面白いことしたくれるのにな~」 「やっと、時代が俺に付いてきた」久しぶりに聴く台詞です。 楽しかった越後妻有を思い出します。 熱い男たちは、未だ健在です! 冷え切っている時代に、なんだかうれしくなりました。 そして原さん達を目標とする、若手作家たちも今を頑張っています。 さぁ、私たちの代ももう少し頑張って、次世代のために新しい未来を切り開きましょう~♪ Read more..