Archive for 12月, 2014

今日から12月!

月曜日, 12月 1st, 2014 Posted in Mana日記 | No Comments »

あいにくの雨で、寒いですね! 本日ギャラリー麻百百は、10時半から1時半まで、ベアー教室です。 従って、搬入はアトリエでひとり、今日届くはずの荷物開けて作品確認と値札書き~。 静かにやっとります^^ 3,5寸皿で、「葉っぱの小皿」。またの名は、「ソープディッシュ」(笑)友人に頼まれていたもの! 窯焚きしてる時、友人が持ってきてくれたオリーブに、完熟の実がたくさん付いていたので早々塩漬け。 枝はくるくる巻いて、リース作りました。身が少しついてて、オサレ^^ その時落ちた葉っぱは、フレッシュなうちに炒って、お茶にして飲んだら、優しいほのかな甘さに、ほっとした!! 一粒で何度美味しいの??? 楽しすぎるね~!! Read more..