Archive for 3月, 2014

My vegetable patch!

日曜日, 3月 30th, 2014 Posted in Mana日記 | No Comments »

種から育てたブロッコリーが、沢山育ちました~ヽ(*´∀`)ノ 今年は寒いせいだろう、昨年より一週間は遅いし花の輪も小さい。 それでも私は大満足^^ ほっといても、こんな美味しいものが食べれるなんてネ♡^~^♡ 日参するにゃもたん、まるまる太って、ゴロゴロにゃん Read more..

父の米寿!

土曜日, 3月 29th, 2014 Posted in Mana日記 | No Comments »

2月2日に父が倒れて入院。 10日のお誕生日はケーキも食べられず、酒も飲めず、病室で過ごしました。 運良く潰瘍が治り始め、車椅子で退院することができました(´∀`*) 私のビギナー介護が始まりました。 退院してから手探り状態の1ヶ月が経ち、 この先どうなっちゃうんだろうかと案じていた矢先でした、 暖かくなりようやく桜が咲きはじめ、 父も食欲が出てきて、気力と体力が付き始めたのです。 口から食べる全てのものが栄養になっている事を実感しました。 この2ヶ月間沢山のことがありましたが、 一週間前よりも、三日前よりも、確実に私はうんと楽になり、 やっとHPの日記が書けるようになりました。 ご無沙汰してしまいましたが、 これからもまたどうぞ宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m 感謝!! (暮れ横浜にて) Read more..