Archive for 6月, 2013

7月の個展の準備!

日曜日, 6月 30th, 2013 Posted in Mana日記 | No Comments »

7月20日(土)からの始まる、個展のうつわが送られてきました。 岩永さんの-夏のうつわ展-のDMのうつわです^^ 展覧会が始まるぞ~!!って気分になりましたょ♪ そして、長い間お客様に頼まれていた金繕いも、 4点全てが綺麗になって送られてきました。 お待たせいたしました、どうぞお越しくださいませ~!! 富士山が山開きしましたね。 残念ながら富士山は昇る自信がないので、 記念に筑波山に登ってきました。 たくさんの鳥のさえずり、鶯の美しい鳴き声にうっとり^^ 時折聞こえる春蝉の音?初夏を感じて、これまた楽し♪ 男体山~女体山を歩いて来ました。 Read more..

イタリア~ノ(^0^)!

水曜日, 6月 26th, 2013 Posted in Mana日記 | No Comments »

今日も一日ず~っと雨でしたね。 荷作り用のダンボールが、この雨でじっくりと湿気ってしまうので、 カッターの刃がたたず、手でちぎった方が早い~(笑) 先日友人が南篠崎にイタリアンレストラン・リモーネ「LIMONE」を開店! リモーネはイタリア語で、レモンのこと。 お店の入り口は、大きな花束でいっぱいで、ステキ♪ 店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりできそう! 開店おめでと~~、楽しいな~!! お祝いなのでシャンパンをいただき、続いて赤ワインですぅ~^^ ↑前菜5種から、もぅ、美味しいの^^。↑母のリクエストのこってりクリームのペンネでラブリ~に!! ↑子牛の檸檬煮がテーブルに運ばれたとたん、あたりは檸檬のいい匂いがして、 胃袋掴まれる~! 肉がチョ~柔かくて、美味しぃ~~!! ハマグリのスパゲティをいただいて、祭儀はデザート! お腹がいっぱいで、悔しいけどデザートが入らない(・・;) ひいき目差し引いても、ナイス!とても美味しかったですょ~(^0^)/ 「レストラン レモーネ」 江戸川区南篠崎町3-7-5 日東ビル201 ランチ;12:00~14:00 ディナー;18:00~22:00 水曜日定休 都営新宿線 瑞江(みずえ)駅北口より徒歩2分 シダックス隣^^ とても美味しいお店です、皆様ご利用くださいませ。 よろしくお願い申し上げます!! Read more..

仲間と!

日曜日, 6月 16th, 2013 Posted in Mana日記 | No Comments »

友人に誘われてお隣の駅にある亀戸ホルモンの行列を横目で見ながら、 その真ん前のイタリアンに私たちは入りました。 そこは何度か行ったことのあるお店。 まずは生ビールで乾杯。 その後は勿論赤ワイン~! ↓ガツのガーリック炒め。ネギがコンモリかかっていてつまみにサイコ~♪ ↑黒豚ベーコンとクリームチーズのさわやかサラダ。 真中に柔かチーズが隠れているんです^^ ↑バリバリに唐辛子の効いたペペロンチーノは、見ただけで体が燃えてくる~(笑) 腹ごしらえをしたら、さぁ~次の店へ(笑) Read more..

梅シロップ!

水曜日, 6月 12th, 2013 Posted in Mana日記 | No Comments »

梅の実は一年おきとよく言われたもので、まさにその通り、 今年は1キロしか採れませんでした(。。;) 可愛そうにと、川越の友達が、香りのよい青梅を2キロ送ってくれたので、 砂糖を買ってきて早々漬けました~。 今日で5日目、ようやっと果汁が出てきたかなぁ~って(^0^)/、 毎日スプーンで舐めてますぅ(笑) ☆岡 晋吾 陶展-青(セイ)ト白(ハク)- 初期伊万里の染付瑠璃の匂いと白瓷 花器・茶器・酒器・器etc・・・ 2013年6月19日(水)~24日(月) ギャラリーおかりやにて 岡さん銀座で個展です!連続の展覧会ですが、 お体の方は大丈夫なのかなとチト気になっております…(笑) そして今年も、ハートの葉っぱから可愛い可愛い花が咲きました~(^0^)/~♪ ビースを付けたのような真っ赤な花弁は、とろ~り甘~い濃厚な蜜の味がする^^ホヤ・カーリー:多肉植物 こっちの水は甘いょ~♪ ホ~タル恋、来い^^ってか~(笑) Read more..

みかん狩り?

月曜日, 6月 10th, 2013 Posted in Mana日記 | No Comments »

アトリエ横の駐車場で「おはよぅ~♪」のご挨拶。 Mr.田中が洗車中。 その脇にコンモリ茂る夏ミカンの木。 今年も豊作でっすよ~(^0^)/ ↑写真では柿の木はもうすでに半分切り落とされている・・・ ちょっと酸っぱいけど、悪くはないビタミンCが採れる! とにかくフレッシュ~、フレッシュ~♪ その後庭師の手で、柿、桜、夏みかんが丸裸にされてしまいましたょ、 トホホ・・・(><;) ←お見事なまでにすっきりとしてしまった。 お隣さんちの渋柿には色んな鳥が集まって来て見ていて飽きなかったし、 渋柿は頂いて干して美味しくいただいたりしていた^^。 それに、毎年満開の桜の木は、散り際までもが美しく、 花弁のじゅうたんがきれいで、その中を歩くのはとても楽しかった。 私にだって、たくさんの思い出があった。 それが思いっきり切り取られてしまったのである。 取りあえず夏ミカンは確保したけど、 二軒先のお家が丸見えになってしまったょ(笑)   Read more..

紫陽花が満開~♡

日曜日, 6月 9th, 2013 Posted in Mana日記 | No Comments »

毎年みすぼらしいくらいにしか花を付けなかった紫陽花たちが、 今年はどうしたことか、色とりどりに咲いてくれました(^0^)/ 上の二つは鉢植え。今年鉢を少し大きくしました^^ ←こちらの額紫陽花は地植えしたのに、何年もいじけてしょぼくれ状態。 ところが、最近ボツボツと大きく咲き始めたんですょ~!! ピンクとブルーの混合~♪(^0^)/ アトリエ奥のずんどまりに紫色の大きな花を付けました。 日あたりも悪く、肥料もあげてないのに、かわいいやつらじゃ~~~^^v Read more..

お散歩

日曜日, 6月 9th, 2013 Posted in Mana日記 | 1 Comment »

お弁当を作っていつもの公園へお散歩です! お弁当だと、ついつい食べ過ぎちゃう~^^ ↓庭で咲いたカモミール、今年もフレッシュが頂けます♡^~^♡ 毎日おはようを云いに来る、愛らしいのら猫たち。 穏やかな一日です。 Read more..

6月6日

土曜日, 6月 8th, 2013 Posted in Mana日記 | No Comments »

午前中岡晋吾&五月さんの展覧会に行って来ました。 その後、歌舞伎座横のギャラリー江さんで、草野さんに久しぶりにお会いして来ました^^ 素敵なロックグラスをゲット!! 母とは久しぶりの銀座♡ アッ子ちゃんとも合流したので、ビーフシチューの美味しいお店でワインを頂き、 昔なじみのBARでたらふく飲み・・・気が付いたら、 最終電車がいってしまいました(笑) 銀座の夜を満喫して帰ってきました~♪ Read more..