Archive for 3月, 2013

「感謝祭」開催致します~!!

月曜日, 3月 18th, 2013 Posted in Mana日記 | Comments Off

丁度、このDM作成中が3.11で、2年前の出来事を真摯に受け止めました。 今年も何とか、感謝祭が出来ます、感謝~(^9^)/~~ さて、どんな掘り出し物に出逢えるだろうか? 今回は私もわかりません、開けてみてのお楽しみですね! 3日間で短いですが、皆様お誘いあわせの上お越しくださいね!種まきから4か月。丹精込めて作ったブロッコリーが、こんなに大きく育ちました~~♪♪ それではサラダにして、いっただきま~す!! 岩永さんほど沢山植えていないので、梱包菜にはなりませんが(笑) 我ながら、立派なブロッコリーちゃんです!! 農家やろうかな???(笑) 下写真左は牡丹、ジャンジャカと花が開くのを見ていると、自然の力強さを感じる!! 下真中は、クリスマスローズの蕾♡やっとついた^^。 左は3階のブロッコリーで、暖かいのか、もぅ花が咲きました~(^0^)/  ←菜の花^^ 外は風が強くて過ごしずらいよ。ノラニャ姫は朝ご飯を食べて、今日もどこ行くの? Read more..

PANDAも春!!

日曜日, 3月 10th, 2013 Posted in Mana日記 | No Comments »

3月に入ってからの暖かい陽のお蔭で、庭の紅梅がこんなにキレイに咲きました。 ほんのり甘い梅の香りに誘われて、メジロが飛んできます^^ 土手のカワズ桜も今が満開で、何処かへ出かけたくなりますね~♪ でも花粉?でか目がかゆくて、鼻がグズグズ。 春ですね~♪ 上野動物園の一番人気の「リーリー」と「シンシン」。 こちらの両パンダも、発情期の兆しが見えたらしく、7日から公開中止で、姿をみることはできないそうで・・・暫く淋しいね~!! ラッキ~~!! 5日に行っといてよかった~~(^0^)/ 「リーリー」「シンシン」「マーナミ??」 Read more..

暖かい(^0^)/

金曜日, 3月 8th, 2013 Posted in Mana日記 | No Comments »

「原 憲司 作陶展」 3月6日(水)~15(金) 松坂屋 名古屋店 南館6階 美術画廊 原さんが画廊にいらっしゃると思います。 お元気かな?久しぶりにお会いしたいな~^^ ↓今年は春蘭が咲いた!! Read more..

「お雛祭りをお抹茶で楽しみましょう~♪」

火曜日, 3月 5th, 2013 Posted in Mana日記 | No Comments »

天気良し!!9時、頼んでおいた生菓子を取りに行く。 さぁ、準備に取り掛かりましょぅ~私、支度中。 10時、干菓子と懐紙の用意。10時半、1番目のお客様に「一服どうぞ^^」↑ 12時半、そろそろお客様が集まっていらしたので、甘酒を配り始めます。 まずは先生が、お客様お一人づつに、お茶をお点ていたします。 その後は皆さんが、正面の方(初対面で~す)にお茶を点ててさしあげるのですが、 それが皆さん個性あふれすぎで、とても楽しかったんですょー(笑)↓ 茶の席で和気藹々で、こんなに笑っちゃダメでしょぅ~って感じ(笑) 初めての経験だけど、なんだかたのしぃネ~~(^0^)/ ←凛としてステキ!! ←ユキチャンに、お母さんが思わず手助け♡^^♡ ↑福井さん、シャイすぎる~♡^^♡ ↑真面目にやってるけど、濃いの薄いので大笑い! HPのお声がけで参加してくださった皆様、 本当にどうもありがとうございました♪ 「これからはお家でお茶点てるわ!」と、嬉しい言葉もいただきました。 楽しいひと時をありがとうございました!! 今後も、季節折々の楽しいイベントが出来たらいいなと思っています!! Read more..

三月

金曜日, 3月 1st, 2013 Posted in Mana日記 | No Comments »

二月があっという間に過ぎ、早3月!! 庭の花が春の訪れをしきりに待っているよう、 冬の間じっと固く結んでいた椿のつぼみがやっと色をみせてくれた。 今年は初めてで、でも沢山蕾があるから、楽しみ~♪ 梅の木の下にある沈丁花も、イイ香りを放ちはじめた~ この香りがすると”春が来たって感じですょね~♡ 雪の降る中、埋もれながらも懸命に咲き、寒い冬を楽しませてくれた 水仙もそろそろお終いですね^^ 昨日、お茶会のシュミレーションいたしました! 私にはとても新鮮で、静寂の美とでも申しましょうか、 流石に”日本の道”は凛として美しい。 所作の一つ一つに感動いたしました(^0^)/ 節句の日、粗相せずにお手伝いができるのでしょうか・・・・シンパイ。   Read more..