Archive for 11月, 2012

働きものミツバチ&ワンちゃん^^

金曜日, 11月 16th, 2012 Posted in Mana日記 | No Comments »

川越に「はちみつ」食べに行きました^^ 友人が「オーナー制・はちみつ作り」に参加したので、 はちみつ作りを見るのは初体験なので私も同行してきました。 実は、川越も初めて行ったのでした…(笑) ブンブン飛んでいるミツバチに、さされそう~!! ↑ミツバチの大敵のクマバチは、10倍以上の大きさがある。 ←絞りカス、でもプロポリスの塊^^ ↑川越はちみつの本オーナーは、TV取材数十回の超有名人でした・・・! ←五百羅漢は色々な表情があり楽しい。 ↑こちらのワンチャンも、TVでご覧になったことありませんか~~? 川越で一番の人気者「願いを叶えてくれる不思議な犬、プレア」で~す♪ おとなしくて、とてもカワイ子ちゃんなのです(^0^)/ この後、草木染の作家さんとお会いして、色んなお話を聞くことが出来、宿題を出されました(笑)。 素敵な方たちとのご縁が出来ました。 ありがとうございます♡♡ Read more..