Archive for 10月, 2012

デカ猪口 ぱらだいす!

水曜日, 10月 24th, 2012 Posted in Mana日記 | No Comments »

新そばの季節になりました! ←早速、大盛いただきました~(^0^)/ ←普通サイズのそば猪口 ←7寸中鉢 径21,6cmX高さ8.3cm ↑中鉢見込みには二匹の鳥、そして周りには牡丹が描かれています^^我が家ではとても出番が多い中鉢です! ←7寸皿で、少し深さがあります^^ Read more..

収穫(臭覚)の秋!

日曜日, 10月 21st, 2012 Posted in Mana日記 | No Comments »

こんなにきれいに咲きました^^ 公園を散歩していたら、なにやら強烈な匂い! おぉ・・・もぅそんな季節か~、ぎんなんが沢山潰れている! 食べたらとっても美味しいのに、この匂いに負けて、さすがに拾う気になれない(笑) 栗だったら拾うょ~~♡^^♡ 九州から栗が沢山届いたので、早速炊き込みご飯作りました^^ 栗がとても甘くて美味しかったので、あちらこちらに差し上げたら 皆さんから大好評頂きました~(^0^)/~♪ これはお手製のオローブのオリーブ漬け。 オリーブが大きく育つようになってきましたね^^ 毎年いっただきま~す!この幸せ、感謝~!! Read more..