Archive for 6月, 2012

明日から「二人展」開催いたします~^^

土曜日, 6月 30th, 2012 Posted in Mana日記 | No Comments »

今日は朝から暑い!! 10時ころから、荷物が4回に分けて届き始めました(笑)!! ダンボール15個!!分けて届いたから、こちらもとてもやり易かったです・・・ほっ!! とにかく、もくもくと荷をほどく、ほどく、ほどく。 そんな中、やっと高場さん,登場~~!! そんなこんなで、何とか形がつきました(^0^)/ お二人とも流石に集中力がすごいですね~~ BERR&今夜の酒の肴を聴いた途端に、もうダッシュ~♪ おつかれさまです~!! 明日、皆様のご来店を、3人でお待ちしておりま~す!! 今年も3本植えました^^茄子の花~^^ Read more..

「二人展」の準備!

木曜日, 6月 28th, 2012 Posted in 企画展, Mana日記 | No Comments »

パスワード流出ポカをやってしまい、しばらくHPにログインできずにおりました。やっと回復でき、久しぶりに書き込みできました^^ ★「岡晋吾・岩永浩」 池袋東武デパート美術画廊での、楽しみにしていた「二人展」が、無事に終わりました。 広い美術画廊の会場は、作品を又違うものに生まれ変わらせますね^^ 楽しいひと時を過ごすことが出来ました。皆様どうもありがとうございました。 一つの楽しみが終わり、次の楽しみが始まります。 G.麻百百では、30日始まる「岩永浩・高場英二の二人展」の準備が始まっています(^0^)/ 今週は岩永さんのダンボールの荷をゆっくりとほどき、時間があるので作品も一つ一つ眺めて^^v 今日高場英二氏の作品は届くのだろうか??? 高場さんは7月4日から北海道で個展の為、前半3日間の在廊になってしまいました。 その為後半は岩永さんが、実演してくれることになりました~!! ★6月30日(土) マロンさんがご来店!! 夕方ささやかなパーティが、ありそうな予感♡ 皆様、是非参加してくださいね~~!! おまちしています(^0^)/ Read more..

梅雨入り2

金曜日, 6月 15th, 2012 Posted in Mana日記 | No Comments »

8~9年前になりますが、上野で焼肉を食べた帰りに、♡の小さなサボテンを購入したのですが、 出窓に置いているので、水なんかほったらかしだけど、うんと陽のあたる所がお気に召したようで、可愛いかったハートがガンガンに大きく&増えて育っています^^ 友人に♡のおすそ分けしています(笑) ↑それが昨年初めて花を咲かせてビックリしたんですが、 今年も、二つ、みごとに可愛い花を咲かせました~♪ 赤い小花の先の所がめしべらしく、指で触って舐めてみたら、甘~~い密がトロントロン(^0^)/ 三日ほどで枯れてしまうので、味見出来て良かった~^^ 今回梅雨入りと同時に、社会勉強と荷造りと雑用係りに九州にきています。 九州に来たらやっぱり、これだよね~~♪ 博多到着すぐに大好きなとんこつラーメンを必ずいただきます(これも楽しみの一つ)。 勿論、替え玉付きですぅ~♡^^♡ Read more..

梅雨入り1

金曜日, 6月 15th, 2012 Posted in Mana日記 | No Comments »

だいぶ日にちが空いてしまいました・・・ 朝、魚政のノリ君から、「ジャガイモあるからとりに来て~!」の電話あり! 私はイソイソと、こんな時もそんな時も、近くて有難い^^♪ タマゴLと比べてみたら、こんな感じ~デカッ!! 河岸で買ってきたらしいのですが、コロッケにしたら甘くてジューシーでフワッフワッ。 とても美味しかったです(^0^)/ Read more..

友人の作品展ご紹介。

月曜日, 6月 4th, 2012 Posted in Mana日記 | No Comments »

★「篠原 敬展」 2012・6・6(水)~12(火) 会場;日本橋三越本店 本館5階 特選和食器サロン http://www.mitukoshi.co.jp 私の友人で、金沢「珠洲焼」で頑張っている作家です。 Simpul bodyの焼締められたやきものは、悠久の時を刻みます。 ご覧くださいませ! ★「佐藤嘉英・早苗-陶器展」 2012・6・16(月)~26(火) 日曜休廊 会場;ギャラリー田中 12:00~19:00 中央区銀座7-2-22同和ビル1F http://www3.com.ne.jp/`g.tanaka/ ご夫婦の手によって生み出されたやきものたちは、とても繊細な装飾と、丁寧に絵付けされたものばかりが展示されています。 どうぞ皆様応援くださいませ! Read more..