Archive for 4月, 2012

岩永浩さん、企画展に参加^^

金曜日, 4月 20th, 2012 Posted in Mana日記 | No Comments »

会場;神楽坂・フラスコ 新宿区神楽坂6-16 03-3260-9055 4月20日(金)~24(火) 12:00~20:00 岩永さんは、ぐい飲み、そば猪口を出品されているので、皆様是非ご覧くださいませ^^ 15日に友人と(お茶会の打ち合わせを兼ねて)高尾山に行きました。 若い頃から何度となく来たことがありますが、四季折々の花が楽しめて、いつ来ても楽しい山です~♪ 山桜は三分咲きってところでした^^ 花弁はまぁ~るくピンク色が濃い^^ ←二輪草^^ ←タカオスミレ(高尾山にしか生息していない) Read more..

今年の桜♡

土曜日, 4月 14th, 2012 Posted in Mana日記 | No Comments »

小金井には、学生の頃から、大変お世話になった方が住んでいるので、 久しぶりにご機嫌伺いかねまして、小金井公園で待ち合わせをしました^^ 縦に長いこの公園には沢山の木や花や、小鳥達が住んでいて 幸せの宝庫です!! 自然と笑顔があふれ出ます^^みんな元気~~!! 春爛漫~~♪豪華絢爛~~♪見事な桜の花に圧巻で~す!! 何種類もの桜が、美しく咲き乱れている小金井公園は他に類を見ないほど、 サイコ~ですね(^~^)♪!! Read more..

墨堤公園なう!

月曜日, 4月 9th, 2012 Posted in Mana日記 | No Comments »

ギャラリーを閉めてから、母と急いで秋葉原へ向かう^^ お腹すいたネ~!!万世のハンバーグがお目当て(^0^) さすが万世、長蛇の列。で並んでいたら、可愛いボクちゃんが正札下げて歩いてたので「みぃ~ちゃった♡!!」って言ったら、逃げられた~っ! 墨堤公園の桜も満開~!! 沢山の若人達がシート敷いて焼き鳥や鍋やらで楽しそう~♪昨年のぶんも楽しんでネって感じ!! ←奥にスカイツリーが見える^^ ←ココで見たのがウンの月♪ Read more..

sakura♡

日曜日, 4月 8th, 2012 Posted in Mana日記 | No Comments »

とってもいいお天気に恵まれました(^0^)/ 桜のお花見も今日・明日・明後日まででしょうね。 私も後でチョットスカイツリーまで遊びにいってこようかな~!! なんていいつつも・・・ このところ毎日の荷作り♡で、お蔭様で、とても上手になりました!! この間も北海道のお客様から「やきものが包まれている、完璧!!」とお誉めの言葉を頂きまして(^~^)v 有りがたいことで、幾つになっても誉められるのは、やっぱり嬉しいものですね~♪益々腕に撚りをかけて頑張りマス(笑) ↑こちらの2枚は、九陶美術館所蔵の古染付。左側のイイですよね~!! Read more..

sakura♡

木曜日, 4月 5th, 2012 Posted in Mana日記 | No Comments »

今日は風もなく天気も良かったですね! 早く起きて、亀戸公園に桜を見に行きました(^~^) 皮沿いの桜はまだまだ三分咲きです^^ それにしてもスカイツリーはデカッすぎ~(笑)”  ←ココもみんなも「春うらら~♪」 さくらょ、散り急がないでくれ~!! ↓昨年チャリティに参加してくださった、鈴木さんに頂いた手染めの純毛で、 初ちくちくに挑戦いたしました^^・・・ クルクルと丸めた羊毛に針をチクチク刺して、かたちを整えていくのですが、 何度指に針がささったことか(。。;) 暫くはバンドエイドだらけでしたが、でもとても楽しいですょ~♪ クマさんのぬいぐるみは作家さんものです^^ 古染付です。 Read more..