Archive for 6月, 2011

練習

火曜日, 6月 21st, 2011 Posted in Mana日記 | No Comments »

筆の感覚を覚える為に、まず一番に描くのが、この木賊の文様だそうです。 ゴスを描きやすい濃さにして、とにかく、筆に慣れる事から。 うむぅ・・・難しい!! 私が書くとミミズがあくびしてるみたいだす~。。; 隣で次女のノンちゃんが笑いよるぅ~^^; 彼女はスラスラ描きよっと~♪ Read more..

梅雨の紫陽花はきれい!

月曜日, 6月 20th, 2011 Posted in Mana日記 | No Comments »

先週から、仕入れと「二人展」のお手伝いを兼ねて九州に来ています。 ナント、1年3か月ぶりの九州の土です^^ 昨年は父の入退院の繰り返しで、何処へも行けませんでしたから・・・ 着いた日から連日のドシャ降りの雨&雷で、皆から雨女と呼ばれてしまいましたァ。 まだ1回もお陽様にはお会いしてません。 あはっ、勿論川口武亮さんには来てすぐにに、お会いしましたょ^^ とても大きな額紫陽花。別名、装飾花ともいう^^。 きれいです♪ 小高い丘の土地が、よほど肥えているのでしょぅね! ↑お父さんの顔を踏むと、色々しゃべる愛用のスリッパ^^。 いきなりしゃべりだすから、最初はびっくりした^^~♡ ソフトバンクじゃないんですが・・・すごくカワイイ(^^)v Read more..

左のPages欄の”「二人展」岩永浩VS高場英二”をご覧くださいね!

月曜日, 6月 13th, 2011 Posted in Mana日記 | No Comments »

Read more..

ダンボール届きました!

日曜日, 6月 12th, 2011 Posted in Mana日記 | No Comments »

岩永浩さんからの第2弾^^  大きなダンボールが届きましたぁ~!! たのしみだ、たのしみだ!!さぁ~荷物を開きましょう~♪ 7寸、中皿に小皿、蛤形の小鉢や、ホントにもっと小さい小鉢とか色々あります^^ チラ見せでゴメンしてくださ~い(>^@^<) でも、岩永さんの日記に殆ど載ってるし^^ 「二人展が盛況でありますように・・・」 本当はそう頼みたかったのに! やっはり日本のことが心配です。 「これは国難ではない、民難です」と姜尚中さんが言ってました。 大震災の支援でも、原発問題に対しても、政府はあまりに頼りなさすぎる。 国民は皆怒ってるんだ~!!  あぁ、声高に云ってしまった・・(。。;) 話変えて^^ ↓まさかのナイスショットな写真♪ ヒナ見えなかったが、ココロ和みます。 ↓庭の梅が今年は数珠なりで~す! ヤッホ~!ヤッタネ~\(^0^)/ 梅酒に梅ジュースに梅ジャム♡ ♡ うふっ・・楽しみ♡   Read more..

筑波の田んぼ^^

土曜日, 6月 11th, 2011 Posted in Mana日記 | No Comments »

つくばの田んぼに、今年も行って来ましたょ~。 晴天なり~♪ 汗が流れて、ばっちり暑かったですょ。 こんがりと日焼けいたしました! 三年めの無農薬の田んぼ(^0^)、あったかい~!! 大きなおたまじゃくしやカエル、赤青の糸トンボ、あと足の長い奴、ミズスマシ?も沢山泳いでる^^ 泥土に足がハマって抜けず、振り返ろうと思ったら尻から落ちた! いやだ~、パンツまでびじょびじょぉ~(><;) 半世紀経つというのに、子供の泥んこ遊びと一緒なのですぅ^^ 生後4カ月のクリちゃん♡ まだ軽くて、かわいかにゃ~♪ Read more..

潮干狩り

日曜日, 6月 5th, 2011 Posted in Mana日記 | No Comments »

小学校低学年の時に行った以来だろうか? 友人達と久し振りの潮干狩り~!! 行先は千葉の富津岬。 今年は地震の影響で客足が少なく、大きいのがたくさん捕れるという期待感を胸に抱き、くま手持っていってきました^^ ズバリ!人はさすがに少なかったです。勿論アサリ&ハマグリは多かったです~♡ ここは東京から近くて便利。 8月一杯出来るそうなので皆さんも如何ですか?! すぐ近くの富津の展望台からの海の眺望もサイコーです♪かなり風が強くてか細い私は飛ばされそうでしたが、 余計なものも一緒にかっ飛びそうで~、イイ感じです(^0^)/ 唐津の虹の松原とは程遠い、背丈の低い松原が奥へと続いています。 お昼は江戸前ということで、あなごの白焼き定食を頂きました。 脂がのってて、美味しい、お薦めです!! Read more..

ドクダミ並んだ!

金曜日, 6月 3rd, 2011 Posted in Mana日記 | No Comments »

カリカリになるまで干しましょぅ~♪はとむぎ・ほうじ茶・鉄観音・ドクダミ・目薬の木・そばの実・玉ねぎの皮・友達のお兄さんからもらった大切なきのこ。 な~んでもブレンドして、毎日煎じて飲んでま~す^^ 驚くほどお通じにいいで~す^^?? Read more..