クレコヅキ-暮来月-

12月 12th, 2013 asamomo Posted in 企画展, Mana日記 No Comments »

今日はお天気にも恵まれ、開催の五日目。
どんどん作品が減っていく。
最終日まで持たない!どうしよ~!!
それに気づいて追加を持ってきてくれる。
お陰様にて15日間を無事終えることができました。
沢山のご来場とリピートの方も多く、とても楽しいあっという間の15日間でした。
どうもありがとうございました。

そして、嬉しい好評もたくさんいただきました。
これに気をよくして、来年は2回、6月と12月に企画予定していますので、
楽しみにしててくださいね~

kure3.JPG
kure4.JPG

kure5.JPGkure2.JPG

AddThis Social Bookmark Button

個展後半戦。

7月 25th, 2013 asamomo Posted in 企画展, Mana日記 No Comments »

個展6日目です、前半は選挙の影響か?でした!
nigiwai.JPGが、やはり半ばから御来客が多くなり、盛況な感じです。
dm.JPG残りわずかですが、まだ少し残ってます。
ichigo.JPG
ichigo-2.JPGやはり、苺柄は人気ですね!
完売の作品も出てますが、追加はOK!だそうです。
kobachi.JPGusagitori.JPGtori.JPG
これらも、人気で完売が出ております、しかし即対応が出来るそうです。
あと後半戦、頑張りま~す!

AddThis Social Bookmark Button

「二人展」の準備!

6月 28th, 2012 asamomo Posted in 企画展, Mana日記 No Comments »

パスワード流出ポカをやってしまい、しばらくHPにログインできずにおりました。やっと回復でき、久しぶりに書き込みできました^^

★「岡晋吾・岩永浩」
池袋東武デパート美術画廊での、楽しみにしていた「二人展」が、無事に終わりました。
man4.jpg
man3.jpgman5.jpg
man21.jpgman11.jpgman.jpg
広い美術画廊の会場は、作品を又違うものに生まれ変わらせますね^^
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
皆様どうもありがとうございました。

一つの楽しみが終わり、次の楽しみが始まります。
G.麻百百では、30日始まる「岩永浩・高場英二の二人展」の準備が始まっています(^0^)/

今週は岩永さんのダンボールの荷をゆっくりとほどき、時間があるので作品も一つ一つ眺めて^^v
今日高場英二氏の作品は届くのだろうか???
高場さんは7月4日から北海道で個展の為、前半3日間の在廊になってしまいました。
その為後半は岩永さんが、実演してくれることになりました~!!

★6月30日(土) マロンさんがご来店!!
夕方ささやかなパーティが、ありそうな予感♡
皆様、是非参加してくださいね~~!!
おまちしています(^0^)/

AddThis Social Bookmark Button

感謝祭初日

12月 10th, 2010 asamomo Posted in 企画展, Mana日記 No Comments »

夜中降っていた雨が、朝にはカラッと、とてもいい天気^^
ピーカン♪

世の中周りを見渡しても静か!
前回のわん展も静かだったし。
今回はホームページでしかお知らせしていないので、
母とも、のんび~りやろうね^^といっていたら、
10時すぎにはお客様がお見えになりました。
11時前には、狭いお店が満員御礼!!
嬉しい限りです!!
ありがとうございます!
明日も早起きして、がんばります!!
rimg0011.JPGrimg0012.JPG
rimg0013.JPGrimg0014.JPG
kansha11.jpg


 

AddThis Social Bookmark Button

明日から3日間、感謝祭です~♪

12月 9th, 2010 asamomo Posted in 企画展, Mana日記 No Comments »

今回は密かに構想した感謝祭でしたが、なぜかバレバレ、
沢山のお問い合わせをいただいています。
そ・こ・で~
個展真っ最中の岩永さんなのに、明日のOPENの2時間弱
本人!GETいたしました~~っ!!

皆さまのお越しをお待ちいたしておりま~す^^
kannsha11.jpgkansha1.jpgkansha21.jpg
kansha3.jpgkansha7.jpgkansha8.jpg
kansha4.jpgkansha6.jpgkansha5.jpg
kansha9.jpgkansha10.jpg
ほんの一部です。
今回は一点ものが多いです。大皿もあります!

AddThis Social Bookmark Button

個展のお知らせ

11月 29th, 2010 asamomo Posted in 企画展, Mana日記 No Comments »

「岩永 浩展」 
2010年12月8日(水)~12月12日(日)12:00~19:00
hirosi.jpgBy
東京・広尾 ギャラリー旬
hirosi21.jpg
初日17:00からオープニングパーティー開催です。
旬さんは久し振りなので、応援に駆け付けたく思いますので、
皆さまも是非いらしてくださいね~!お待ちしています^^

oka1.jpg
岡さんの個展に行ってきました。
豆皿、小鉢、酒器、お重箱、うさぎさんのお餅お飾り、土鍋etc・・・180点!
沢山あって目移りしましたが、いいなぁ~と思うものは、
すでにご売約済みの赤札つきでした^^
盛況の様子^^よしよしです^^
いつもなら、そのまま流れて酔っ払いコースなのに、
ワタクシ只今キンシュ中。
残念ではありましたが(。。;)
coco.jpgおねむのココは二重瞼♡
rimg0015.jpgチャバはもろ肌脱いで散歩中^^
カワイ子ちゃん達が待っているから帰ってきてよかったね♪

AddThis Social Bookmark Button

展覧会のお知らせです。

11月 20th, 2010 asamomo Posted in 企画展, Mana日記 No Comments »

oka.jpg
「岡晋吾 陶展」  -朱ノモノ-
2010・11・24(水)~30(火)
日本橋高島屋7階 ギャラリー暮しの工芸

岡さんの個展が来週から始まります。
色絵の楽しいうつわがあると思います。
皆さん是非どうぞ!

dm.jpg友人の作品企画展です。
「とんぼ玉と彫金アクセサリー」
11・16(火)~21(日)
ギャラリーGeki 
下北沢駅南口より徒歩3分
今流行りのアクセですよね!
こちらも是非どうぞ!!

AddThis Social Bookmark Button

荷造り

11月 12th, 2010 asamomo Posted in 企画展, Mana日記 No Comments »

14人の作家さん達の作品の返却荷造りが、やっと完了なり~!
やきものなので、細心の注意を払い荷造りするので、
結構大変な作業ですが、売れているとコンパクトに済むので楽です!

一つずつ、コツコツが私のお仕事^^

dsc04404.JPG
六角で少し小ぶりの鉢。
繊細なこの作品は私も大好きで、どなたがゲットするのか気になっていましたが、
とても好いところへ、お嫁いりする事ができました!
どうもありがとうございました!!

<ひとくちメモ>
大豆と金時豆を煮てタッパーにいれて、毎食いただいています。
軽く塩をふっただけでも、ふっくら煮えた金時豆は美味しいですよ~
豆のイソフラボンは、ホルモンバランスを調節するし、
玄米と一緒に食べると、良質のたんぱく質がとれるし、ファイトケミカルも入って
一石三丁だ~♪
そう本に書いてあるのだ^^

AddThis Social Bookmark Button

「わん展」ありがとうございました!

10月 24th, 2010 asamomo Posted in 企画展, Mana日記 2 Comments »

「わん展」会期も無事に終了いたしました。
どうもありがとうございました。

気付かないうちに、もう、すっかり秋の気配ですね。

東京下町地域18℃、だって。
ホントにこんな数字?!っていうぐらい、肌寒かったですね。
暗くなって雨も降って、静かでした・・・。
「わん展」最終日にするのは、かなり惜しいので、

31日(ハロウィン)までしま~す

まだ間に合います、皆様どうぞおこしくださいね!
wan8.jpgwan9.jpgwan13.jpg
wan10.jpgwan12.jpgwan11.jpg
↓川口武亮作「三島茶碗」「粉引線刻浅茶碗」
wan14.jpgwan15.jpgwan16.jpg
wan17.jpgwan18.jpg
↑照井壮「青白磁どんぶり小」 ↑山田妙作「緑銹マット7寸浅鉢」
yasai.jpgyasai2.jpg
庭の花壇に、野菜うえてみました^^ちゃんと育つのでしょうか、楽しみです!
明日は畑のレクチャー受けて
きます!

AddThis Social Bookmark Button

何のせますか?

10月 20th, 2010 asamomo Posted in 企画展, Mana日記 No Comments »

12日の日記で「荷物が届きました~!」から、一向に荷が開かない!!
わん展やってるの?と連絡がはいり、
ご心配おかけしてしまいました・・・申し訳ございません(。。;)・・・
今日も横浜のお客様にご心配おかけしてしまっていて(>>;)
&いつもありがとうございます!
お詫びに、お買い上げ頂いた美しい花唐草向付の写真をupします^^
ha.jpg
うふぅ~♪ 何をのせますか?
今年はマツタケが豊作だから、マツ焼き^^・・・ナンテね!

お客様が花田さんで購入した7寸のお皿を、見せてくれましたいた。
ta.jpg
どんぐりころころ、どんぐりこ・・・
と、歌をうたいながら、天気もよいので、
外でお昼を食べていたら、奥のマンションの屋上に何か建てているのるを発見~。
ie.jpg
初めは神様でも奉るのかと思ったけど、よく見たらバーべキュウの屋根って感じ???
kuro1.jpg
クロも元気です。
お昼食べに来ました~♪

AddThis Social Bookmark Button